使用上の注意点は? | 発毛に特化した企業の商品!ポラリスNR-02とは?

使用上の注意点は?

使用上の注意点は?

黄色の錠剤とシート

AGA治療というと頭皮に直接、塗布するタイプの発毛剤や、服用して体内から働きかけるフィンペシアやロニタブをイメージする人も多いかと思いますが、なんとシャンプーでもAGA治療が可能なのです!
そんな本格的にAGA治を考えている人の強い味方であるポラリスNR-02の有効成分が、医学的にも認められた発毛の効果をもつミノキシジルとフィナステリドになるんですが、それぞれもとは別の目的で開発された経緯を持つ医薬品になります。
ミノキシジルは、もともとアメリカで血管拡張剤として開発されて、血圧降下剤として使用されていました。
フィナステリドは、もともとアメリカで前立腺治療の薬として開発されました。

そんな、れっきとした医薬品ですので使用上の注意点も少し気になってしまいますよね……。
注意点として、血圧降下剤として使用されていたミノキシジルを含有していますので心臓疾患をお持ちの方、また血圧を下げる医薬品を服用中の方は使用を控えた方がいいのかもしれません。
また、 フィナステリドは前立腺肥大の原因となる男性ホルモンに働き掛ける医薬品です。
つまり男性と女性を分ける性ホルモンに作用するので女性が触れてはいけません。
特に妊娠中の方、妊娠の可能性のある方、また授乳中の女性は注意が必要です。
なぜかと言いますと前述したように男性ホルモンに作用しますので、男の胎児や、乳児の生殖器が形成できず、正常に発育できなくなる可能性があるとされているのです。

上記の点に注意し使用すれば心配はいりませんので安心してくださいね。